【臨時】

注目の米国市場は急速にリカバー。

FOMC議事録は利上げを急ぐ気配なし。

10年金利は3.00まで低下。

 

米株の内容はGEが突出してやすくダウ30指数の足を引っ張った。

金利低下から金融は総じて軟調。されどハイテク系は順調でアマゾンは1600ドルに到達。半導体関連の強さも目を引いた。

 

また注目の恐怖指数が低下!!

ほとんどリスクオン状態で、日本短期資金のTOPIX買いの日経225売り作戦は解消した。思ったよりリカバーが早いな。。。というやりにくい相場となった。

 

木曜日の日本市場は次点に注意。

・持続性

・特に後場

・新興株の上昇or東証一部 物色の変化

 

昨日の値動きはやはり日本株を売り崩す主体は欧州系?かという点だ。

世界市場でも欧州が突出して安い。同じ筋であろうか?トルコリラを売り込んでいるのが怪しい。なおトルコ中央銀行は緊急会合で利上げ決定。1サイクルの終了あるやも。

それに比べて米株のリカバーの早い事。。。。特筆すべき点であろう。