今週の見所

【今週の見所 5/21週】

①米国恐怖指数が12以下になるか?

 12以下になった場合のNY市場の上昇が続行するか?確認。

②日経23000円を超えるか?

③物色動向の変化。伊藤忠。化学。機械。週末には怪しげな陽線。

 持続性には注意。内需一辺倒ではなくロングショート横行。

 短期筋の動きが色濃く出る市場か。

 ついに来るか?新興株の戦線復帰。

北朝鮮問題の進展。米韓会談。

 今週に限らずシンガポール会談まで。

⑤K証券ストラテジスト(私がある程度信頼する)は5月末には下がるとの事。

 今回は懐疑的だが、下がるならその兆候は今週から出ておかしくない。

 数値目標は5日線割れで警戒。(値幅ではものすごく近い)

 最近低ボラだったので22500円が節目となりそう。

 

 

今週の日本市場予想は難解だ。

短期資金もどこに突っ込むか?自信がない。

大きく動かず様子見姿勢に徹する。

あえて新興株を捨てて手堅い投資に変えようと思う。

 

週報及び月報は予測と結果を

日報は結果のみ更新予定。