2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週の見所 8/27週】

先週の日本市場は指数はそこそこの動き。 ただし内容は一変。今まで売られた弱い銘柄の反発が目を引いた。 短期筋の買戻しだと思う。 部色動向はややわかりずらく、そのあたりにも短期筋の手口が反映されている市場だと思う。 海外はどうであろうか? 海外は…

【今週の見所 8/20週】

先週はトルコショックを耐えたが乱高下が目立つ日本市場であった。 ヘッジファンドの爪痕がモロに出た戦場かと想像される。 欧米市場はこれほど乱高下していない。また重要日程のSQを通過した。 日本市場はTOPIXが特に弱い。銀行だけでなくPBR1倍割れが発生…

【今週の見所 8/13週】

8月戦線は始まったばかりだが先週は金曜日に異変が発生。 いわゆるトルコショックだ。ドイツ銀行。パリバ。ウニ。いつもの欧州銀行主導で株式市場は大きく下げた。 トランプとトルコ大統領の余計な発言で株式下落に加速がついたが、今週はこの混乱を収束させ…

【今週の見所 8/6週】

先週で7月の相場が終わり次の戦いが始まった。 8月戦線である。 通常夏場の相場は低調な事が多い。 実際のところ閑散相場であり上昇はしていない。 ただし ①1月末という早い段階で高値を付けた事 ②秋の日米選挙の行方はかなり透明性が高まった事。 ③W杯日程…