本日の相場 18/05/24(木)

f:id:wmittermeyer:20180524152239g:plain

本日の日経平均は昨日と同じような動きとなった。

トヨタ自動車等、自動車セクターは全滅。トランプの関税25%で全てが終わった。

物色内容は完全に防御寄りにシフト。警戒ラインの22500円を明確に下へ抜けた。

次はどこで止まるか?いつ止まるか? といった所に焦点は移る。

 

個人的には次の事を考える。

①6月のMSQまでかなり時間がある。

北朝鮮問題で大きな進展もないのではないか?

③貿易戦争懸念も今すぐ解消する問題でもなさそう。

④イラン問題もまだ残項目としてある

 

反騰は意外に遅れるのかな。というのが個人的感想だ。

 

株価は下げてしまったが良いデータも得られた。

米国長期金利はバリバリ上がりそうにない事を確認できた。

円高バイアスもかかりやすく物色動向もつかみやすくなるやも。

個別株をやる人には朗報かもしれない。

ドル円105円~110円に逆戻りで基本戦略を立て直そう。

 

110円より円安は上記の解消事実が必要となりそうだ。