【今週の見所 7/23週】

【7/15週 見所 結果】

①物色動向変化

日経平均TOPIXの歪。縮小か?か拡大か?

 

①②はピンポイントで変化の兆候が出た。

1月末の高値期日の6か月を迎えた頃合いだ。

 

【7/23週の見所】

作戦続行。銀行株は上昇気配。

日銀の金融政策見直し期待が報道された。

しかし日本の銀行株はスルーで。

銀行株を買うなら米株で の基本方針は維持。

 

日本株で欲しいのは

化学。機械。半導体あたり。

ここの期待値は高い。自動車もスルーだが自動車部品メーカーは選択肢に入れていいと思う。

 

三菱ケミカル

信越化学

日本精工

コマツ

 

インフレヘッジで

商社。不動産。建設 あたりもなんとかなるか。

 

どうやら誰も期待していないであろう サマーラリーは示現しつつある。

と 見ているのは少数派だろうが。。。。今回は疑った方がいいだろう。

 

・1月という早い時点で高値を付けた事

・9月11月は選挙。これは事前にわかっていたこと。

 

アノマリーはあまり効かない年かも。

またトランプは過去の大統領とは別の新種。

アノマリー殺しに相応しい人物だ。