【今週の見所 6/18週 結果】

【結果】

①指数は弱いのか?NYダウ連動はあるのか。

三菱ケミカル信越化学、三菱UFJは年初来安値圏。

 続落か?反発か? 前者の可能性高し。トヨタが高いのは不整合の御愛嬌。

 指数自体は底堅いと思われる。

③メルカリ祭りはあるんだろうか?

④トランプ政策の進展。特に北朝鮮と貿易紛争との連動。

 

①NYダウは8日連続続落を記録するなど弱い。

 NASDAQは逆に順調。

 日経は横で動く展開。

②弱い大型株群は続落。年初来安値を更新!

 バリュー系に多いが安いものは更に売られる展開。

③メルカリ祭りは不発と認定。

 個人的にはやはりな。。。。と感じた。

 個人投資家が儲からないのが今年の相場だからだ。

④総じて進展なし。中国貿易問題で進行あったが悪材料が目立った。

 継続監視 

 

【ポジション】

日本株は現金化。

問題は米株である。落ちてきた株もあり売却を考えたが、不動をキープ。

考えているのは銀行のBAC。INTC。30ドルで真横に動いて長い。

今週動くか?ある程度の結論を出す予定。

逆に買い?と思われる動きをしたのがT。配当5%以上にして反発気配。

 

債券代用配当高いのに資金シフト?が疑われる動きが強い1週間。

同様の理由でJ-REITに怪しげな上昇を観測した1週間。