wmittermeyerと申します。

名前は銀河英雄伝説より勝手に頂戴しております。

 

さて、今回ブログを書き始めた理由を書いておこうと思います。

最近本格化させた個人投資家として足跡を残しておこう。

 

投資は色々あるのですが、奥が深い。

書く事は色々ありそうだし、ある程度記録しないと収集がつかない分野。

未来に自分の過去を見たいと考えています。

過去の自分は正しい判断ができていたか?

良い投資先を見つけていたか?

色々な事ができる。

 

2015年から投資を本格化させましたが早3年。結論のようなものは見えてきた。

2018年は投資家にとって重要な年となりそうです。

 

他人から見れば、単なる個人日記。見てもつまらん。。。。となるでしょう。

ですから投資家にとってできるだけ有益な情報を出すように努めようと思います。

①恣意的な事をできるだけ排除し公共性のあるもの。

②論理的かつ建設的な意見

③過去の結果ではなく未来重視で

④投機or投資 区別をつけて

⑤投資はスピードが命。時限をもって

 

以上、投資関連のブログにするつもりです。

 

サイドメニューとして

・GAME

・SPORTS(主にNBAMLB

銀河英雄伝説

は 考えておこうと思います。